午後の時間を上手く使えない(寝ちゃう)

まだまだ活用できているとは言い難いけど「TaskChute Cloud」ユーザーの私。

自分の行動記録を見て、本日時点の気付き。

 

  • 午後の時間(昼食後~夕食前)を使うのがとにかくヘタ。

①昼食を食べて眠くなる

②やる気が起きず、「とりあえずのネット巡回やゲーム」に走る

③いつの間にか寝落ち(2時間くらい寝ちゃう)

④夕方頃目が覚めて、後悔とともに夕飯の支度を考え始める

 

------------------------------------------------------------------------------------------

うーん、「あるある」なんだろうけどダメダメだわ…もったいない。

 

②に走った後に「やる気」が出たことってたぶん無い。

あと、「どうせ食後は眠くなるのだから、いっそ積極的に仮眠を」と

②を飛ばして昼寝してみたこともあるけど、

15分くらいで起きたいのにできない。

結局2時間くらい寝てしまって、①から③に飛ぶだけ。

(しかもそうすると後悔でエネルギーが削られるので、①→③→②に

なるだけという…)

 

②の部分でこなせることを見つけたい。

「流されてのネットやゲーム」よりは、前向きになれることを。